シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

宴会デイズ

火曜日。
「テレビいっこも見たい番組ないよねでも企画いっこも通んないしオラァどうすりゃいいんだ」
と嘆く幼なじみのテレビマン(44歳)をまあまあしゃあないよとなだめながら、
ブルゴーニュとボルドー1本ずつごろんごろんと。
ヤツは放送、私は音楽。
始めた時、20年後に世界がこんなになるなんて、思いもしなかったよね。
あの頃描いてた夢は今でもここにある、かな、
などと酔った頭で考えつつ夜は更けて。

水曜日は久々に遠い親戚が居酒屋みやこご来店。

121130-1

Ustでは12/9(日)duo勝負のワンマンへの決意表明などしっかり語っていただきやした。
洋平ちゃんとは今年旅もしたし、ツーマンもしたし、
何より、たっくさん飲んだなあ。
いつも元気で、愛すべきろくでなしの酔っ払いなんだけど、
時々不意に不安や孤独が透けて見えることがある。
たぶん、お互いさまだね。モノを作る人間だから、仕方ないね。
そこに手を差し伸べることは出来ない。
だから、その紙一重を抱いて、また飲もうね。

ゆうべは宇都宮徹壱さん写真展最終日。
打ち上げに来ませんかとお誘いいただき、大喜びで参加させていただいた。

121130-2

この笑顔が写真展の大成功を物語っております(笑)
徳利を差し出している手は奥さまの晴子さん。
久しぶりに乾杯出来てうれしかった〜
オシムさんの通訳をされていた、「オシムの伝言」でおなじみの千田善さんもいらっしゃって、
あれこれお話出来て感激!
パワーのある人の「パワー」というのは、
人のつながりをもたらしてくれる、ということなんだなあとあらためて思いつつ、
宇都宮さんに感謝、そしてご一緒させていただいた皆さんに感謝。
ワタクシ、シアワセな酔っ払いとなり、
帰り道は何年かぶりに爆睡で電車を乗り過ごすというダメっぷり全開でありました(笑)

明日から12月。
宴会シーズン本番でございます(先が思いやられる)。


Comments are closed.