ナイスファイト


このビール大好き。
毎年季節限定で、始まるとすぐ買って飲む。
今年はもうほとんど終わっちゃって、
スーパーや酒屋さんでも見かけなくなってたんだけど、
昨日コンビニで見つけてうれしくて1本買っちゃった。
夕方、内藤大助、亀田興毅、双方の健闘を祈ってキッチンで乾杯。

内藤の悲壮も、亀田の執念も、どちらも美しかったと思う。
どっちみち亀田家はヒールなので、
勝っても負けても叩かれるのは仕方ないけど、
ボクシングは意地や根性だけで続けられるほど、
ましてや仮にも世界チャンピオンになれるほど甘くない。
一歩間違えば死につながる、シビアなスキルを必要とする競技だ。
アンチ亀田、大いに結構。
でも彼が優秀なボクサーであることはきちんと認めるべきだと、
あたしは思います。

お金のためじゃない。損得じゃない。
誇りのための殴り合い。
勝敗ではなく、彼らの生き方に、こう声をかけたい。

ナイスファイト!

それにしても。
ラウンドとラウンドの間にずーっと入るパチンコ屋のCM、
なんだかなあと思うのはあたしだけ!?