シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

まだまだ夏は続く

120815

オリンピックも終わり、淋しさ満開。
今回もよく泣いたなあ、でも2週間どっぷりたっぷり毎日楽しかったなあ、
と、
まだなんとなく時差ボケ気味の気分で、
いただきもののライ・ウィスキーをちびちびやりながら。

この酒、軽やかでうまいね!

やったぜ金メダル!もうれしいけど、
あと一歩、の銀や銅が多くて、なんかいろいろ胸に沁みた。
初日、体操団体で鉄棒から見事に落ちた内村選手の、
「普通に届いたと思ったのに全然届いてなくて、どうしてか全然わからない」
みたいなコメントがものすごく印象に残ってる。
そう、そうなの。本番て、そういうもんなんだよね。
いや、私の場合、練習サボってるから落ちるんですけど(笑)

3度目にしてついに満ちることのなかった北島康介の月。
堂々たる闘いぶりで散ったなでしこ。
多くの勇敢な敗者たちに敬意と拍手を。
選手の皆さん、ありがとう。
ああ、スポーツバカでよかった。

今月末は、パラリンピックとテニスの全米オープンで、
大陸横断の日々になると思われます、ハイ。

ゆうべはアートディレクターの駿東宏さん居酒屋みやこにご来店。
ああよかった。
久しぶりに会ったけど、自由で、テキトーなとこどこまでもテキトーで(笑)、
でも大事なとこちゃんと大事にしてて、
要するに相変わらずのスントーさんでよかった。
実際相当巨匠なんだけど、
いまだに平気で私と遊んでくれるあたり巨匠っぽくなくて、やっぱ巨匠だ(笑)
スントーさん、ありがと。また来てね。

夏の盛りに、次の季節、あるいは次の次の季節の話をするという、
実は季節感のない商売で、
うれしいメールが飛び交いつつ、秋の支度進行中。
10/27、プレ20周年&誕生日3日前ワンマン、
今週土曜日からクレクレ先行スタートします。

ああ酔っ払ってきた。
まだ見ぬ新しい歌を思いながら、寝ます。
まだまだ夏は続きますとも。
だって、おい息子、宿題終わってないだろうが。

ハイ、母もでーす。


Comments are closed.