居酒屋ミヤコ


誕生日、ハロウィン、引越祝い、
久しぶりだから、辛いもの食べたいから、明日は休みだから、

など、

口実は何でも良くて。

宴会ばっかしている。
ろくなおかずないのに人を呼んじゃって、
冷蔵庫の中身をパズルみたいに組み合わせたあり合わせディナー、
1品は納豆だったりもするんですが(笑)。

ライブはやっぱりものすごい量のエネルギーを放出する作業なので、
終わると補給体制に入るんだけど、
あたしの場合やたら人に会いたくなる。
今晩夕飯どお!?という突然のメールに、
快く応じてやって来てくれるママ友とそのファミリーに感謝。
乾杯の笑顔と、たわいないおしゃべりと、おいしい!の声が、
何よりの補給源。
居酒屋ミヤコ、大繁盛!シノハラ酒蔵の在庫豊富だし(笑)。

今日は日本シリーズを見ながら、家族3人で静かに夕飯。
ああ、今年も野球終わっちゃったなあ。

原監督の胴上げのあとは、
人志松本のすべらない話スペシャルを見て大いに笑う。
小藪千豊、兵動大樹、面白いなあ。アンタッチャブル山崎も好き。
やっぱこの番組は、深夜にやってた時、なんかの拍子に見て、
衝撃的に面白かったあのひそやかな雑談の感じが忘れられなくて、
表に出た今は漫談的な色合いが強くなっちゃってるけど、
でも話術ってすごいなあといつも思うし、
あんたが笑ってるとなんかこっちもつい笑っちゃうよ!
っていう松本人志はやっぱりすごいなあと思うのだなあ。