無事是名猫


7月24日は、ウチの猫、青ちゃんの11回目のお誕生日でありました。
人間でいうと60歳だそうです。そうかあ。

ずーっとドライフードオンリーだったんだけど、
ちょっと前からおやつにちゅーるをあげ始めて、
最近ついに猫缶ウェットフードも導入。
「世の中にこんなうまいもんあったんか!」と言わんばかりの大喜び、食べっぷりの良さに毎日なんか感動。
子どもも、動物も、わしわし食べてくれるとめっちゃうれしいんだよね。

健康、とか考えたら、過不足なしの総合栄養食ドライフードだけの方がもしかしたらいいのかもわかんないけど、
ま、多少寿命に影響あったとしても、美味しいもん食べて人生(猫生?)楽しんだ方がいいよね、と食いしん坊家族の意見一致。
「おいしい!」と食べること、「おいしい!」と食べてる姿を見ること、
どっちも人を元気にする、大事なこと。

とりあえず11年間いちどもお医者さんの世話にならず、元気でありがとう。
ウチは猫も息子も丈夫で、ほんとうにありがたい。
元気に生きてる姿でいつも元気をくれて、ありがとう。

とか言いつつ、ふと調べてみたら、ロシアンブルーの平均寿命10〜13年って書いてあってめっちゃびびったけど!

お互い、年取るからね、いつか死ぬからね。
楽しもう。これからもよろしく。