カニジルブックストア(9/30追記あり)


友人でもある作家の田崎健太さんが、鳥取大学医学部附属病院の1Fに、
ちょっと変わった本屋さん「カニジルブックストア」を作りました。
100名近くのいろいろな立場の人たちが選んだ本が並ぶセレクト書店。
思いがけず篠原も選書委員のひとりに任命していただき、30冊ほど選ばせていただきました。
病院に本屋さんがあるなんて素敵すぎる!と思いながら、本棚をかき回して、
患者さんはもちろん、お医者さん、スタッフの皆さん、
病院を訪れるさまざまな人たちに届くといいなあと思いながら選びました。
本日9/28めでたく開店。お近くの方(そうでない方も)ぜひいちど足を運んでください。
私も行きたい、と言うか、鳥取に行く口実ができちゃったなあ、なんて思ってます。

田崎さんは、この病院の広報誌を作り、ラジオ番組も作っちゃって、相変わらずパワー全開。
ぜひこちらもご覧ください。

9/30追記
カニジルブックストアへの思いと、誕生までの物語。
田崎さんの記事 です。