シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

居酒屋みやこ・ライブ

110731

昨日の午後、7th Floorに着くとお店のスタッフが、
「スイカが届いてます」
鳥取から、季節の便り。
1個は終演後切り分けてお客さんとみんなでいただき、
美味しくてみんなびっくり。
1個は大事に持って帰って来た。
さあ、近所中におすそわけしなくちゃ!

というわけで、居酒屋みやこ・ライブ、無事終了。
大活躍ちいママ谷口くん、常連長岡さん、
あれこれ無理をきいてくれた7th Floorに感謝。
難しいこと考えず、好きなひとたちと、
ただ、楽しいことしたい、と企画した居酒屋みやこ・ライブ。
ちょっと無理してもやってよかった、と思えたのは、
笑顔で集まってくれた皆さんのおかげです。
ありがとう。みんなでカンパイ出来てうれしかった。

MCで話して、のちほどNEWSページにもアップしますが、
ニューアルバム「花の名前」10月19日リリースです。

新しいアルバムがもうすぐ出来上がります。
このたったひと言を伝えられることが、
こんなにうれしいなんて。


15 Responses

  1. シノハラミヤコ

    ああ、楽しかった。

    それしか言葉が浮かばな—い!

    2011/07/31 at 15:57

  2. 加藤@板橋

    お疲れさまでした。

    生居酒屋みやこ、最高でした。
    女将謹製「泥酔三点盛り」も、ちぃママ特製ドリンク「風に名前はない」

    2011/07/31 at 16:04

  3. かあみん

    楽しく美味しいひとときをありがとうございました!

    2011/07/31 at 16:07

  4. 加藤@板橋

    あれ、途中で送っちゃった。

    最高でした。

    と書きたかったのに…

    とにかく、ありがとうございました!

    2011/07/31 at 16:08

  5. とま。

    美也子さんを好きな人たちが集まって作り出す空間は
    いつも楽しくて日常の中に光を見つけたようで、かけがえのない大切な時間。

    昨夜もそんな空間でおかみのなでしこ優勝記念手料理をいただき(笑)、
    ちいママにオリジナルドリンクまで美味しく作っていただいてシアワセでした〜♪

    ダイヤモンドダストの選曲が嬉しかったし、
    美也子さんの歌うピンクレディも素敵〜♪なライブでした!

    ちょこっと披露してくれたアルバムからの音源、手元に届く日を心待ちにしています。

    居酒屋みやこ忘年会も絶対参加するぞ〜o(^-^)o

    2011/07/31 at 16:22

  6. キチソン

    多分2011年になって初めての生シノハラミヤコでした。
    生シノハラミヤコがいかにバワフルで、いかにライブで見るべきか、再確認出来ました。
    やっぱり美也子さんは頻繁にピアノの前にいるべきです!

    あと、もう逆光はリクエストはしません。リクエストすると歌わなくなるからw
    気まぐれに「その気」になるのを待ちます!

    2011/07/31 at 19:09

  7. キチソン

    追加
    心から「料理の出来る嫁が欲しい」と、酔いどれセットに舌鼓を打ちながら思いましたとさ。
    もう冷凍食品はウンザリだよぉ…。

    2011/07/31 at 19:10

  8. ちょこ

    ああ、おいしかった『居酒屋みやこ・ライブ』
    ごっちそうさまでしたぁ〜。

    2011/07/31 at 21:39

  9. miyo

    柔らかい時間がゆっくり過ぎて、少し疲れた心が癒された時間をありがとうございます。
    女将・美也子さん、ちいママ谷口くさん、常連長岡さん、7th Floorの皆様、本当にお疲れ様でした。

    9月のワンマンライブとニューアルバム!!今からとっても楽しみです。約束があるって素敵です。
    ニューアルバムの事を嬉しそうに話された美也子さんの顔が心に残っています。

    ホントにありがとう♪

    2011/07/31 at 23:48

  10. たけちゃん

    居酒屋みやこライブ、おつかれさまでした。

    開店のためにきっと、ドキドキしながらあちこちにお願いごとをしてくれたり、ながい時間あれこれ話し合って準備をしてくれて、前日は夜遅くまでこのおつまみの仕込みをしてくれていたんだなぁ・・などと思いながら美也子さんの手料理を食べていたら、おいしくて笑顔になりつつも、うれしくて泣いちゃいそうでしたよ。

    美也子さんと谷口さんと長岡さんの居酒屋コント(コント?!)、ステージトーク、歌とお酒とお料理と女将のアドリブで「ちょっとだけよ~」大サービスからの「もうちょっと聴きたい?」の特大サービス、そして何故かエンディングのBGMにまでたくさんの愛を感じました。

    笑顔になれる楽しいおもてなしを、ほんとうにありがとうございました。

    2011/08/01 at 02:53

  11. ゆっきー@書店員

    おかみの手料理のおいしさに悶絶し、うっかりライブが吹っ飛んでしまいそうでした!
    なにもかもが全部、元気の素になりました。
    やや無理を押してでも参加して、ほんとうにほんとうによかった。

    泥酔人生って悪くないね。むしろバッチこーい!

    おかみはじめ、ちいママ谷口さん、常連長岡さん、支えてくださった方々、どうもありがとうございました。

    2011/08/01 at 09:55

  12. 風のかたち

    好きなアーティストにつまみ食わせてもらったってファンは日本にそうそう居ないっ!浮かれまくりでした。

    「人の選択だけは間違えなかった」ちいママ、長岡さん、旦那さん、全部正解。(居ないのに話題をかっさらう洋平くんも)

    ありがとう。

    2011/08/02 at 01:17

  13. みどりがめ。

    念願だった『居酒屋みやこ』に行くことが出来ました。
    もっと、えげつない店を想像してました。
    (ごめんなさい。ごめんなさい。)

    「ダイヤモンドダスト」まで聴けて、今年の夏に未練はないです。

    嘘です。スイカ食べずに帰ったことが、心残りでなりません。(笑)

    2011/08/02 at 03:33

  14. 櫻井水都

    四捨五入して20年来ファンやってる我が敬愛すべき美也子さんに、「指でさようなら」をリアルタイムで聴いて以来一度この目で目撃したいと思い続けてきた谷口さん。
    そのお二人の手料理とお手製カクテルなんて…!
    あの日あの瞬間、ありえないぐらい幸せでした。
    こんな恵まれてていいんでしょうか、私たち。
    料理やカクテルがおいしいから幸せなんじゃなくて(いやもちろんそれは幸せなんですけどw)、あの居酒屋を実現するためにかかったのだろう手間ひま、あふれるほどの心遣いがとても嬉しかったです。

    新譜も楽しみで悶絶してしまいます。
    「新しいアルバムが出る」ってご本人の口から聞いただけで涙が出るアーティストなんて、やっぱり世界に一人しかいません。
    篠原美也子のファンで本当によかった。

    関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

    2011/08/02 at 07:36

  15. pon

    あれから1週間。美味しかったな〜。楽しかったな〜。女将さん、素敵だったなぁ〜と。
    それにしても、グランドピアノでの『ダイヤモンドダスト』は、とてつもなく素晴らしかったです。
    ちいママもちゃんと仕事してたし、長岡さんの仕切りもいつもながら安心。
    お疲れ様でした。ごちそうさまでした。。

    2011/08/05 at 19:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です