maybe

たぶんどこかで誰かが泣いてる
誰かが傷ついてる
そしてあたしたちはここにいる
たぶんそれはきっと正しくて
たぶん間違ってる
だけどあたしたちはここにいる

振り向けばいつも人生は
傷つけた記憶の長いリスト

せつなくて くるしくて 誰ひとり悪くなくて
精いっぱいでうまく行かなくて
いつだって同じことくり返して泣き笑いだけど
ふたりでいよう 迷うことなく

たぶんあなたは答えを欲しがり
あたしを問い詰める
そしてあたしは黙り込む
たぶんあなたといるためなら
あたしはどんな嘘でもつく
たとえすべてを失くしても

目の前に続く人生が
傷ついた記憶をくり返すだけでも

試さないで しばらないで 比べないで 信じ合って
言葉で言えばたやすくて
愚かさと恋しさに揺れながら臆病になるけど
ふたりがいる それがすべて

せつなくて くるしくて 誰ひとり悪くなくて
精いっぱいでうまく行かなくて
いつだって同じことくり返して泣き笑いの日々
ふたりになろう 急ぐことなく
ふたりでいよう 迷うことなく