話して

作詞/作曲 篠原美也子

あなたの声 あなたの横顔
いつもと同じと誰もが言うけど
私だけに見えるその陰は
日ごとにその色を深くする

あなたの夢 あなたの憧れ
時間も忘れて話してくれたね
遠すぎる未来に戸惑い
自信を無くした日もあったけれど

胸に吹く風隠し切れない そんなあなたがとても好き

肩をすこし寄せるだけで心の場所がわかるから
隠さないであなたの痛みのわけを 私を見て

恋に落ちて 朝を分け合って
時には疲れた言葉に泣いても
信じている 選び合った奇跡
あなたは私を 私はあなたを

世界中が背中向けてもあなたの為に笑いたい

瞳閉じていてもわかる 溜め息つく顔が見える
隠さないであなたの痛みのわけを 私を見て まっすぐ見て

肩をすこし寄せるだけで心の場所がわかるのよ
隠さないであなたの痛みのわけを 私を見て
ここにいる