宇都宮徹壱さん再び


110223-1

居酒屋ミヤコご来店。

そしてちいママも出勤。
張り切り過ぎて遅刻。

110223-2

前回12月の初来店の時は、
飲むわしゃべるわ気づいたら4時間越えで、
居酒屋ミヤコ最長不倒記録樹立。
最後は全員呂律あやしく、
その反省をふまえ(笑)今回は代表の練習にあやかり、
冒頭1時間のみ公開。
結局は支度が遅れて途中1時間公開になりましたが(笑)。

なぜかUst画面に視聴者の書き込みが反映されなくて、
一方的にしゃべり倒しの1時間になっちゃって残念だったけど、
次回は皆さんのアシストを存分に生かした時間にするので、
またぜひご覧下さいませ。
今日いっぱいくらい酔っ払いぶり見られます。
このあとも宴は続き、閉店したのは深夜2時半過ぎでした。
http://www.ustream.tv/channel/izakaya-miyako

酒好きでよかった。スポーツ好きでよかった。
そう思わせてくれるひとたちに出会えてよかった。
宇都宮さん、谷口くん、ありがとうです。
あらためて、カンパイ。

110223-3

発売されたばかりの宇都宮さんの新しいご本。
去年のワールドカップの時の日々是コラムのまとめ。
何年か前に日々是コラムのファンになって、
そこから思いがけないご縁が生まれたんだよなあ、と感慨にふけりつつ。
旅に連れて行きたい本がまた増えちゃったなあ。