雑感911


100911

夏休み最終日、家族で「トイ・ストーリー3」。
3Dってどうなのよ、というわけで、
近眼のあたしはメガネオンメガネでありました。
結論としては、特に3D的おどかしのシーンもないし、
メガネが曇るほど泣けたので2Dでよかったかも(笑)
子供向けでも子供だましじゃない、あのストーリー。
ディズニーすごいなあ。
手を、つなぐこと。
ああ、思い出したらまた泣けてきた。

柔道、塚田真希選手、現役引退へ。
強化委員長の言葉。
「(ライバルの)杉本美香が金メダルを取ったことを素直に喜んでいた。
勝負師が仏の心を持ったら終わり」
ものすごい、沁みます。

階段でスッ転んで亡くなった谷啓さん。
中島らもさんも階段転がり落ちたんだったなあ。
今敏さんの遺書を読んだ時も思ったけど、
死に様が生き様だったねって言われるように死にたい。
笑って、手を振ります。
心を込めて、ガチョーン。

フラッシング・メドウズでは、
USオープンテニス男子シングルス、セミ・ファイナル。
ナダルは無事決勝進出を決め、
もう1試合フェデラー対ジョコビッチが始まったとこ。
東京は朝の4時。
あれから9年のニューヨークは、
素晴らしい青空。