今日の一句


ナダル、2年ぶりの全仏制覇から一夜明けて。

朝起きて、ウチの息子、あるものを発見。
100607

好物のポテチの空袋がゴミ箱の中に。
でも昨日お菓子ボックスの中で見た記憶はない。

「かーかん!これ昨日からあった!?」

我が家のもうひとりの男子も、無類のスナック菓子好き。
しかも、夜中にごそごそがさがさむしゃむしゃが大好き。
ほっとくと全部食べられちゃうので、
お買い物バッグの中や、戸棚にしまっとくのだが、
敵も然る者、最近しまってあるのを探し当ててはむしゃむしゃ。
ま、ゆうべはテニス観戦のお供に、あたしもつまんだんですが、
証拠隠滅が完璧でなかったというわけで。

見覚えない上に、
すでにからっぽのコンソメパンチに首をひねる息子を見ながら一句。

「いつまでも あると思うな アイスとポテチ」

お粗末様でした。