シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

王であれ、道化であれ

まずは前日が濃かった。

6回目となったthe Meeting。
出演者同士が共鳴して増幅していく感じが今回もすごかった。
私はただ圧倒されながら口を開けてただけみたいな気がする。
いつもながら相棒サトルくんに感謝、素晴らしい出演者各位に感謝。
そして嗅ぎつけて集まってくれたお客さんに感謝。
このイベントどこまで行くんだろう。
次回は9/30に集いますよ!

明けて翌日。レコ発ツアー折り返し東京。

約1年ぶり。7th Floorのはねっかえりちゃん。
この夜は、待ってたよ、って感じで鳴ってくれてありがとう。
そして完売御礼の客席、ありがとう。
駆けつけてくれた友人たち、ありがとう。
支えてくれたスタッフ諸氏、ありがとう。

宅録、という新しいかたちでのレコーディング。
でも、やってることは笑っちゃうくらい相変わらずのold fashioned。
「STAY FOOLISH」かわいがってやってください。

ステージからお知らせさせていただきましたが、
次のアルバムのレコーディングが始まってます。
「STAY FOOLISH」に続く、いわば次男坊。

自慢のリズム隊、田中一光、篠田達也。
ブラボー、ただひたすらブラボー。

久しぶりにレコーディングスタジオで作業して、
自分があまりにもスタジオが好きで、シアワセで、もうびっくりした。
永遠に終わらないで、と願ってしまうような時間だった。
いいものを作りたい気持ちが身体中からあふれて、胸がいっぱいだった。
秋のリリースを目指します。首を長くして待っててね。

火曜日レコーディングのリハ、水、木、朝から晩までRec、
金曜the Meeting、土曜ワンマン。
最後さすがに声が残り少なくて、個人的には悔しかったけど、
忘れ難い、たぶん一生忘れられない2017年6月最終週。

「リア王」で、「乱」で、狂った老王に最後まで付き従った道化が好きで、
歌がそんなふうでありたいって、MCで話したけど、
終わってふと、
もしかして、もう何の得にもならないのに、
さっさと立ち去っていいのに、
そばにいて、できれば笑ってほしいって願ってくれてるのは、
お客さんたち、皆さんの方かも、って、思った。

ありがとう。さあ、今週末は福岡行くぜコノヤロー。

あ、最後にひとつお詫び。
「今日はないんですか?」って、
何人も聞いてくれた人がいてうれしかったんだけど、
今回のツアー、お土産袋がまったく間に合いませんでした。
気合い入れて次回はまた作るので。ごめんね。

JOURNEY2017 early summer
「名も無い雨のように」
7.1 東京 SHIBUYA 7th Floor

01.ひとり
02.Dear
03.尽きせぬ思い
04.きれい
05.心歌
06.I know
07.ひといろ
08.祭りばやしが聞こえる
09.春のように
10.答えのない悲しみを
11.願わくば
12.夜間飛行
13.感傷

E.C
01.JOURNEY
02.流星の日


Comments are closed.