RIMOWA


おととしの誕生日にダンナがプレゼントしてくれた、
RIMOWAのスーツケース。
軽くて、コンパクトだけどたくさん入って、
旅行はもちろん、おもにライブで活躍中。
メイク道具、お洋服、靴、などなど、
なんだかんだで結構重たくなっちゃうライブ用品。

肩掛けのボストンバッグ使ってた時は、
会場に着く頃には肩にストラップの跡がくっきり、
なんてことがよくあったんだけど、
リモワにしてからはそんな心配もなく超快適。
あまり持ち物にはこだわらないタチですが、
これは自信を持って、愛用品、太鼓判。

ライブが終わって、翌日あたり、
じじーっとジッパーを開けて中身を出す。
くしゃくしゃの衣装、逆さまになったメイクボックス、
ばらばらになったセットリストと歌詞カード。
余韻と疲れがじんわり押し寄せてくるのを感じながら、
ひとつひとつ取り出して、スーツケースをからっぽにする。
この時の淋しさは、ちょっと、なんとも言い難い。

でも、同時にわくわくする。
次にこれに荷物を詰める日のことを思って、
そして荷物と一緒に、どんな歌を詰めて持って行こうか、
待ち切れない思いで わくわくする。

次の荷造りは、2月13日。
クレクレ先行スタートしました。
もうあと若干数受けられそうです。
参戦希望の方はお早めに。