光射す日


111019

ニューアルバム「花の名前」本日めでたくリリース。
10/19に19枚目のアルバム。
そんなたわいもない語呂合わせすらうれしい。

あれもこれもと思いながら、
きれいなドレスも、桐のタンスもなしに嫁に出すような、
せつなさ歯がゆさも感じつつ。

待っててくれた人たちの気持ちの密度は、
同じく今日発売のCOLD PLAYにも負けないぜ、
と、胸を張りつつ。

さあ行っといで。ちゃんと見てるから。

内側から支えてくれた人たち、
外側から声援を送り続けてくれた人たち。
みんなが、私の光。
2011年10月19日、外はどんなにつめたい曇りでも、
まっすぐに光射す日。
ありがとう。ここから、始まりです。


21件のコメント

  1. 何回迎えても発売日はうれしくて淋しくてせつなくて。
    そして馬鹿のように毎回同じことを祈ります。
    ひとりでも多くの元に届きますように。

  2. 発売、おめでとうございます!
    届いています、届いていますとも。
    ツアーも楽しみです。

  3. 「ひとり」の頃から 大好きでした
    ひっそりと佇む 人々に 何度も何度も励まされていました

    先日、「居酒屋みやこ」拝見させていただきました

    時代を超えて 篠原美也子 であられる 姿に 素晴らしき勇気をもらっています

    新作おめでとうございます

    「名前のない週末」の まだやれる!の言葉にずっと励まされてた男より

  4. 本日発売、いろんな名前のアルバムがあっても、

    私は、迷わず、「花の名前」を選びます!!

    こんなに素敵に育ててくれて、ありがとう。

    ずっと、大切にすると誓います。(*^_^*)

  5. 『花の名前』発売おめでとうございます。

    小生既に9/17渋谷にて購入させていただき、先行拝聴済みですが、正に『心に花を咲かす』アルバムとなっていると・・・。
    先日甲府にて一年遅れで購入した(汗)『バードアローン』と共に聴きまくっています。

    本日の『居酒屋みやこ』楽しみです。
    先週土曜日の配信は残念な事に所用により拝見できなかったもので・・・(スミマセン!!)

  6. よし、早く仕事終わらせて家に帰ろう
    応援していますよ

  7. 先行で購入して、何回も何回も聞いています。ふとしたフレーズに心を救われています。九州から応援しています。

  8. 発売おめでとうございます!

    先行で買ったので手元に届いたのは1ヶ月ちょっと前ですが、それ以来聴きこむたびに新たな思いが胸に届いてきます。
    「花の名前」で蒔かれた種を、私もみんなに届けたいなぁ~。
    ことあるごとに友達に薦めまくります!

  9. 発売おめでとうございます。

    新しい曲たちが、私の勇気です。
    新しい曲を送り出してくださった美也子さんや宮崎さんが、私の勇気です。
    新しい曲をともに喜びあえる皆さんが、私の勇気です。

    「花の名前」の門出に乾杯!

  10. ここにまた新たに出会えたことに感謝。
    そしてそれを待ちわびる私たちにも感謝。

  11. 『花の名前』正式発売、おめでとうございます。
    ありがとうございます。
    先行の先行で手にしてから、毎日聴いています。
    この素晴らしいアルバムをたくさんの方に買って聴いていただきたいです。。

  12. 届きました。
    キリンよりも首が長くなってしまいました。
    胸が熱くなってしまいました。

  13. 『花の名前』発売おめでとうございます!今までも、そしてこれからも、美也子さんの歌こそが希望です。ひとりでも多くの人に届きますように。

  14. 先行の先行発売というスペシャルなご配慮ありがとうございました!

    917のライブ以降はアルバム1曲目Confidentialでバンドメンバーが登場し、
    イノセンスのイントロで美也子さんがライトを浴びてステージに登場したシーンを思い出してしまいます。

    このアルバムを「俺の名前」と名付けたくなるほどの宮崎さんのお力添え。
    素晴らしいアルバムに仕上げてくださって感謝しています。

    「花の名前」が多くの人の心に届くよう、地味に草の根運動頑張ります!

  15. 発売日。

    何度体験してもやっぱり嬉しいものですね。

    そして、お店に並んでいるのを目にすることは最高の気分。

    先行の先行で買っても、先行で買っても、やっぱり店頭に並んでいるのをレジまで持っていく時に感じる「わくわく」はなくならないのです。

    おめでとうございます。

  16. 「花の名前」発売おめでとうございます。
    会社を辞められず、今度のツアーは参戦できませんが、次に行けるライブまで、しっかり予習をしておきます。

  17. バンド・サウンドだったのがとても嬉しいのはなぜだろう。
    一人じゃない、という感覚をもらえるからだろうか。
    ジャケットの意味は何だろう。
    美しい花には刺がある?
    火を運ぶには引っ掻き傷くらい覚悟しろ???
    いずれにせよ、刺ばかりに目が奪われて、花を見失わないようにしたいと思いました。

  18. 今年も新たなアルバムを手にできる喜びに感謝を。
    ありがとう、届いてますよ。

  19. 久々の新しい曲たち、じっくり噛みしめながら聞いています♪

    最近はライブに行けませんが、CDを聞きながら、遠くから応援していますよ!

    篠原美也子の曲たち、大好きです♪
    頑張ってください!!

  20. 『花の名前』発売おめでとうございます。
    先行の先行で手に入れてからずっと、何度も繰り返し聞いています。
    どの歌からも美也子さんの祈りが伝わってくるようで、聴きながら一緒に祈る自分に気づきます。
    これからも応援し続けます! 素敵なアルバムをありがとうございました!

  21. 美也子さんのファンであることを誇れる作品をまた世に出していただけたこと、そして、手にできたこと、本当に感謝しております。
    ありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です